人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなどれません周防大島 海の市

さて2日目の朝。
京都・広島・ドイツに分散する家族が一同に会する、貴重な御写真にお付き合いください。
何枚も撮ったので子供たちは飽きて、あさっての方を向き出しました。

あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22072985.jpg

この日港では、海の市が開催。偶然ながら、去年もここに参加しました。
快晴の中、海産物を中心にいろんな出店が楽しめます。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22103862.jpg


特筆すべきは、この魚屋さんが出しているお寿司。
鯛、あぶりシャケ、アジ、ホタテ、カツオ、まぐろ、鯖などなど、
街のお寿司屋さんの1/5くらいの信じられないお値段、かつメッチャうま。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22085268.jpg

我が軍団はひとつテント占拠し、ただひたすら食いまくるのでした。
このお寿司のためだけにここに来ても、価値があると断言します。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22133447.jpg

ドイツ在住の甥っ子は、私の海鮮出汁ラーメンと彼の食いかけ氷水との交換を提案され、めでたくラーメンをゲットされました。
が、決して等価交換じゃないと思うのですが。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22130900.jpg

会場ステージでは超イマイチなおっさんバンド終了後、
小中学生のフラダンスが始まり、これがけっこうすごかった。
フラは歌詞を手話の様に表現しながら踊るのですが、悩ましげに恋の苦悩を表現できている子供たちを見てびっくり。かわいいのお。
山に向かってフラを舞う彼女らを見ていると、この山がダイヤモンドヘッドにみえてくるのだから不思議ですなぁ。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22121294.jpg

近くの岸壁ではジイジ御指導の元、大釣り大会。意外にも大量でした。
来年もまた行きたいなぁ。
あなどれません周防大島 海の市_a0312008_22124359.jpg








by kyogohan | 2017-05-28 23:13 | 国内 旅ご飯  

<< 周防大島のステキな喫茶店 周防大島で魚づくし >>