人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯

朝ご飯の後ホテルを出発し、念願のドイツでのフリーマーケットに行きます。
弟が調べておいてくれて、2つのフリマをはしご!


2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07065504.jpg

手前の絵皿類、フランスもののアンティーク、しかもめっちゃ安い。
どーしよか迷ってますが、結局所詮は飾り皿、
実用にはならないことを無慈悲に指摘し、諦めさせました。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_13451413.jpg


渋い。寄せ植え?盆栽?ドイツにもあるのね。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07072657.jpg


未練がましくまだまだ物色中のカンタを尻目に、
蘭・イチロー・桂子の本日の成果を誇示してみました。
右からシルバーの砂糖つかみ、アグフアのスプリングカメラ、
シルバーのケーキつかみとスプーンなどなど。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_13461548.jpg


再度、桂子の戦利品を。
ブルーの風景画の中皿とシルバーメッキのスプーン。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07091278.jpg


ミラベルプラム(西洋スモモ)のマーマレードと、薔薇とワインのジャム。
手作りで、ご本人が売ってはりました。
それとすごく細工がすてきなパンつまみ。なんと3ユーロ。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07104113.jpg


ちなみに、翌日の野外博物館にあった、ミラベルプラムの樹。
実がいっぱいついています。
こんなのを摘んで、マーマレードを作られたんでしょうか。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_01132947.jpg


もう1ヶ所フリマがあったのですが、
3時からSLに乗るべく、駅に向かいます。

駅のカフェで、お昼ご飯。
私は、ハーブティー。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07111653.jpg


サラダとパンのセット。
相変わらずボリューム満点。
その他に各人オーダーしましたが、
列車の時間が迫っていたので慌てて食べて、写真が撮れていません。

2017年夏ドイツ 2日目フリーマーケットと昼ご飯_a0312008_07114077.jpg


さあ、SL だ~











by kyogohan | 2017-08-13 15:02 | 海外 旅ご飯  

<< 2017年夏ドイツ 2日目蒸気... 2017年8月ドイツ2日ホテルで朝食 >>