人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯

弟家族を訪ね、ドイツに来ています。
下の弟家族も一緒なので、大人6人・子供4人の大旅行です。

朝4時半に自宅を出発。
関空からソウル、ソウルからフランクフルトへ。

途中で弟から頼まれたお味噌と、
コンセントの変換プラグを忘れた事に気づく。
お味噌はともかくとしても、変換プラグはないとスマホが充電できず写真も撮れない(涙)ので、何としてもどこかで買いたい。

45分遅れでフランクフルトに到着し、入国審査を出た所にそれらしきショップを発見。変換プラグ なんて英語はわからないので身振り手振りで説明し、何とか購入できました。よかった!

フランクフルト空港からドイツ国鉄に乗り、マンハイムへ。
弟が迎えに来てくれていて、ホテルへ。
家族と合流したのは8時半で、日本時間は5時半。

自宅を出発してか25時間の旅でした。
やっぱりヨーロッパは遠い!


旅の前半に泊まるのは、カールシュタットという街の
カールシュタッターホフというホテル。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06092024.jpg

○号室 というのではなく、それぞれの部屋に名前がついています。
我が部屋は、教会の塔が見える部屋 だそうです。
風流な、というか、そのままやん、というか。
2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06095319.jpg

部屋は、屋根裏部屋風。
家具はウッディ調でかわいい感じ。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06102723.jpg


バスグッズもおしゃれです。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06120734.jpg


さてさて、もう時間も遅いので、ホテルのレストランで夕食です。

このカールシュタットはドイツのワイン街道と言われる地域にあり、
周りは小さなワイナリーが沢山あります。

ということで、地元のワインをオーダーしました。
さっぱりとした微発泡で、とてもおいしかったです。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06132630.jpg

お料理です。

野菜のマリネ

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06231815.jpg


魚のオードブル

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06135910.jpg

キノコのポタージュ ベーコンとクルトン入り
ちょっと塩辛いけど、おいしい

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06150563.jpg

パンとサワークリーム

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06154612.jpg

ワインのお供に、チーズの盛り合わせ

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06163618.jpg

魚のメインディッシュ。
付け合わせのリゾットがめちゃめちゃおいしかったです!

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06191330.jpg

マトンのステーキ
2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06170949.jpg

肉料理には赤ワイン
ということで、赤ワインもオーダー。
軽めの赤ワインです。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06225263.jpg

イノシシ肉のソーセージ
右したにある、ベリーソースを付けて食べます。


2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06184265.jpg

付け合わせのサラダ
付け合わせについてきたとは思えない、充分な量です。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06215510.jpg

ウイナーシュニツェル
ウィーン風トンカツです。


2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06204131.jpg

こちらは子供用メニューの、キンダーシュニツェルです。
量が少な目で、豚肉なのでリーズナブル。
ちなみに大人用は子牛肉です。

2017年夏ドイツ ドイツ到着&晩ご飯_a0312008_06211596.jpg

塩が効きすぎたスープ以外は、どれもおいしかったです。

ワイナリーのある街のレストランはおいしい、と弟は言いますが、ホントかな。

明日からのご飯も楽しみです。





by kyogohan | 2017-08-12 23:07 | 海外 旅ご飯  

<< 2017年8月ドイツ2日ホテルで朝食 古材屋 古良慕でランチ >>