人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古材屋 古良慕でランチ

ドイツ在住の弟が帰国時の様子をブログにアップしており、
滋賀県の素敵なカフェを紹介していたので、行ってみました。

高島市の『古材屋 古良慕』さんです。

ブログで見た通りの、シックで雰囲気のいい店内。

古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09385257.jpg

各テーブルには、野の花が飾られています。
古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09404326.jpg
おっと、お昼ご飯は14時ラストオーダー。
先に電話してお願いしておいてよかった~
古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09391870.jpg

お昼ご飯プレートは週替わりです。
今日のメニューは、ジャーマンポテト・魚の西京焼き・タコス揚げ・香味豆腐・
ニラ玉・きんぴら・お吸い物・グリーンサラダ・かまどごはん(おかわり自由)
でした。
1品1品が丁寧に作ってあって、とてもおいしかったです。

古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09394076.jpg


弟ブログオススメの、デザートとコーヒーももちろんオーダー。
夫はホットコーヒーとガトーショコラ。
ガトーショコラは濃厚で、すごくおいしかったそうです。
古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09400754.jpg



私はアイスコーヒーとパウンドケーキ。
パウンドケーキも週替わりだそうで、
今回は胡桃と無花果たっぷりのものでした。
好みのラム酒たっぷりしっとり系ではなかったけれど、
軽く温めてあって、別のおいしさがありました。
触発されて、ケーキが焼きたくなりました😊
古材屋 古良慕でランチ_a0312008_09402083.jpg
アイスコーヒーは水出しなのか、しっかり濃厚でおいしかったです。

この日は奥のアトリエで陶器作家さんの展示があり、
作家さんと少し話しをして、それも楽しかったです。

いろんなイベントもされているみたいだし、
ウチからもちょうどドライブ距離なので、
近隣も開拓しつつまた行ってみたいと思います。





by kyogohan | 2017-07-02 17:34  

<< 2017年夏ドイツ ドイツ到着... 結婚30周年記念パーティー >>