人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ4日目 カフェのはしご

明日はお昼の飛行機で帰国するので、今日がチェンマイ最終日です。

心残りをピックアップ。

私:カフェのマンゴーチーズケーキ、会社の人と友人にお土産を買う、タイご飯

夫:鉄道駅、アフタヌーンティー、タイマッサージ、屋台ご飯


ということで、まずはタイシルクのスカーフを買いに行った後、鉄道駅へ。

列車の到着が見たいという夫に付き合い、しばし休憩。
すると欧米人の女性から声をかけられた。
彼女は沖縄在住で、お母さんが日本人でお父さんがアメリカ人。教師を辞めて、1ヶ月旅している。日本人に会ったのは旅行中初めてで、声をかけてくれたのだそう。
しばしおしゃべりして、別れる。

列車は30分待っても来ないので、
駅前のアッパークラフトカフェへ。

おしゃれな店内。
駅前カフェということで、鉄道の写真とかが飾ってあります。

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00335300.jpg



ここのマンゴーチーズケーキがイチ押しとのことで、まずそれ。
うん、まぁおいしいけど、マンゴーが旬の時期でそのままでもすごくおいしいので、わざわざチーズケーキと一緒に食べなくてもいいかな、という感じ。
別の季節なら、感激したかも。

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00342049.jpg



チーズケーキと食べようと、アイスグリーンティーを頼んだら、これが来た。
一昨日のティーハウスのグリーンティーを期待した私が間違ってましたm(__)m

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00342842.jpg



夫はマンゴースムージー。
この、瓶に入ってくるのはおしゃれなんだろうか。それともこのお店のオリジナル?

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00344120.jpg



さて、チーズケーキの次はアフタヌーンティーですが、ケーキのすぐ後でというのもイマイチなので、
当てはないけどタイマッサージのお店を探します。

プーケットではマッサージ店と称していかにも売春というお店が多く、もちろんカップルには声をかけて来ないけど、やっぱり技術はイマイチで、男女で出ていく姿など見たくないし。

そんな店には入りたくないので、入口で慎重に雰囲気を見計らって、店を決めます。

鉄道駅から少し北のマッサージ店はしごくまともで、技術も素晴らしかったです。
これで1時間180B=約560円です!
ほんと、申し訳ない感じ。

さて、お腹も少し空いたところで、一昨日のラミンティーハウスへ。
昔からの建物、外観はこんなです。

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00344809.jpg



アフタヌーンティーはアジアンとウエスタンがあり、今回はウエスタン(西洋風)で。

お茶は4種類から選べ、フレッシュミントティーにしました。
セラドン焼のティーセットが、美しいです。

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00345373.jpg



アフタヌーンティーセットです。
下からスコーンとチョコレートケーキ2種

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00350155.jpg



真ん中はフルーツ。やっぱり生マンゴーがおいしい(*^-^*)

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00351250.jpg


一番上はサンドイッチ

チェンマイ4日目 カフェのはしご_a0312008_00352258.jpg



これで2人分で450B=1400円です。
伝統的なイギリスのアフタヌーンティーセットではないけれど、
落ち着いた部屋で、ゆったり午後のお茶を楽しめました。

次回はアジアンを頼んでみたいな!


by kyogohan | 2015-05-04 15:13 | 海外 旅ご飯  

<< チェンマイ4日目 屋台で晩ご飯 チェンマイ3日目 マーケット三昧 >>